2005年10月21日

あいちゃんにもらい泣き〜あいのうた〜

第二話

いや〜あランキング1位にはしましたけど、

予想以上にいいドラマですね。

回を追う程、引き込まれます。



洋子(菅野美穂)は、きっと他人に「ありがとう。」って言われたり、

優しくされたことが無かったんでしょうね。

ホントは優しくていい子なのに...。

それを子供達は素直な感覚で感じ取っているから、

洋子のことが大好きで、やさしくできるんでしょうね。

記憶を無くしてよかったと思いましたよ。(笑)




今回は、隼(渡邉奏人)が大活躍でしたね。

自然に洋子の手を握ったり、

保育園にも「愛ちゃんが来て!」と主張したり。

そして、隼の描いた「ぼくのかぞく」の中に

「あいちゃん」を描き加えたのには、感心しました。

最高のプレゼントって感じです。



葵(芳本美代子)はとても酷い母親だと思っていましたが、

今回の名付けのエピソードには、メチャメチャ頭にきましたよ。

優二(玉置浩二)が言うように、

名前には、親の想いや願いが込められているんですから。

子供のことを考えたら、あんな適当になんて付けられませんって。

私は、因に二ヶ月考えました。(*^-^)ニコ

でも、皆が決めてくれた「愛」という名前はいいですね。

洋子よりは、皆の想いが入ってそうです。

きっと、家族中(片岡家)に愛される「愛」ちゃんになれますよね。




ラストの愛ちゃんが隼の絵を見て涙を流すシーンは感動的でした。

玉置さんの歌と重なって、

思わずもらい泣きしてしまいました。(┯_┯) ウルルル

あいのうたって、もしかして、あいちゃんのうた?(笑)



ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif
posted by dramadaisuki at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | あいのうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ピアノウーマン?〜あいのうた〜

第一話

「あいのうた」って聞くと、野島ドラマ?って思うかもしれませんけど、

これは、岡田惠和のドラマです。な〜んて!?



自殺を図ろうとあの高さから川(隅田川?)に飛び込んで平気なんて...

「泳ぎが得意って、上手すぎだろ。」と突っ込みたくなりますが...。

望まれないで生まれて、

病院では捨てられそうになって、

家出をしても探してもくれない。

母親の愛情を受けられないで育った洋子(菅野美穂)はあまりにも可哀想です。


番組紹介では、性格ブスな女という設定だった筈ですが、

私には、特別、性格が悪いとは思えませんでしたね。

ただ、愛に飢えて、ちょっとひねくれちゃって、

素直になれなくなったって感じでしょうか。

可愛いもんですよ。(*^-^)



和久井ちゃん太りましたよね〜。

優二(玉置浩二)にも指摘されてましたけど、

顔がまんまるになったせいか、

ウエイトレスのユニフォームにちょっと無理を感じましたよ。

でも、やっぱり可愛いんですけど。(^^)

「殴る女」の切れのあるパンチも健在でしたね。




優二は明るくて、あったかくて、玉置さんにぴったりの役ですね。

ただ、妻に先立たれて、そのうえ、自分も大病で余命宣告されているなんて、

岡田さん脚本書き直しませんか?子供達が辛すぎますよ!




洋子が亜希(山内菜々)に「宝物を探すのはあきらめな。」と言った辺りで、

きっと洋子が潜って見つけてくるんだろうなあと読めてはいたのですが、

ラストシーンは感動的でしたね。


特に、「もったいないよ命が!」

という優二の言葉は、身に沁みました。



メンバーがいいですね。

わけのわからん芸人や

芝居をしたこともないグラビアモデルとか出てなくて。

いいドラマですね。


ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif
posted by dramadaisuki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あいのうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

あいのうた〜イントロ〜

10月12日スタート

毎週水曜 (22:00〜22:54)(初回は、22:00〜23:09)

日本テレビ系




性格ブスで不幸オーラ全開の洋子(菅野美穂)が、

史上最高のお人好しな優二(玉置浩二)に出会い、

人間として成長していく姿を描いたラブストーリー。

玉置さんは「こんな恋のはなし」(1997年 フジテレビ系)

以来の民放連続ドラマ出演ですよ。

役者としての玉置さんが大好きなのでとっても楽しみです。



   洋子・・・菅野美穂
  
 片岡優二・・・玉置浩二
 
        成宮寛貴

        岸田今日子
  
        小日向文世

        和久井映見



 脚本は、 「ちゅらさん」「ホームドラマ!」の 岡田恵和


 主題歌は、  玉置浩二   「プレゼント」



公式ホームページはこちらから


とっても好きなドラマの1つです。

修一郎役の真田広之さんに恋する

香織役の松嶋菜々子ちゃんがものすごく可愛いです。

DVDが見つかったらお知らせします。残念!
posted by dramadaisuki at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | あいのうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

