2005年10月18日

祝!月9レギュラー〜危険なアネキ〜

第一話

おめでとう!佐藤二朗

私が応援している怪優、

佐藤二朗がとうとう月9レギュラーです。

しかも、病院御用達のイタリア料理屋『ピントリッキョ』の店長、斑目 潤役で

これからも大いに笑わせてくれそうです。

ホント楽しみ。

前クールでは、「はるか17」「電車男」

と大活躍だったので、知名度も上がったと思いますが、

今回の月9進出は嬉しいですよ。

さて、ストーリーは、

寛子(伊東美咲)と勇太郎(森山未來)の実家である造り酒屋「みながわ」が、

トントン拍子に大きくなって、あっという間に潰れちゃったりして、

こち亀みたいでしたね。(笑)

アネキ嫌いで、寛子をバカにしていた勇太郎が、

姉の優しさや思いやりに気付いて、

寛子や周りの人達に対する接し方が変わっていったのは、

所詮、子供だった、若さ故ってことでしょうか。



谷口(鈴木一真)と寛子の関係は、もうちょっと丁寧に描いて欲しかったですね。

あの理由だけで別れるなら、婚約する程、付き合いが続かないと思います。

もしかして、最後に出てきた父親の借金が原因ですか?

「幸せになりたい!」的に言えば、相続放棄して終わりなんですけど。(笑)



キャストについて一言、

寛子の相手役は、相変わらずの高嶋政伸(武田育夫役)で、

なんだかなあ?って感じですし、

また、児玉 清(田村伸一役)が医者の役で、

あの、「ラストクリスマス」を彷彿とさせられて...。あっ、森山未來も出てた。

期待した清水ミチコは一回ぽっきりですか?

端役にお笑い芸人使いすぎで、まるで、エンタの神様でしたね。

飛行機の中で板倉(インパルス)、病院で原西(FUJIWARA)、

藤田(トータルテンポス)、焼き芋屋に堤下(インパルス)

いくらコメディーといえ使いすぎでは?

次週から借金取り役で荒川良々もでてくるし、

ますますお笑いに傾いて来て、ちょっと心配です。

ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。(笑)

banner2.gif
posted by dramadaisuki at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 危険なアネキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

危険なアネキ〜イントロ〜

10月17日スタート

毎週月曜  21:00〜21:54(初回は21:00〜22:09)

フジテレビ系



東京で医者を目指す秀才だけれどちょっとひねくれた弟のもとへ、

超美人だけれど天真爛漫で偏差値の低い姉が押しかけ共同生活を開始。

性格も偏差値も正反対の姉弟が繰り広げるハートウォーミングラブコメディー。




 皆川寛子 ・・・伊東美咲
 
 皆川勇太郎・・・森山未來

 北村さおり・・・釈 由美子
 
 田村愛  ・・・榮倉奈々

 中村拓未 ・・・平岡祐太

 野口小春 ・・・濱田マリ

 矢沢俊也 ・・・金井勇太

 皆川源太郎・・・宇津井 健(特別出演)

 田村伸一 ・・・児玉 清

 武田育夫 ・・・高嶋政伸


 脚本は、「第16回フジテレビヤングシナリオ大賞」の 金子茂樹ほか

主題歌は、 平井 堅 「POP STAR」(DefSTAR RECORDS)


公式ホームページはこちらから
posted by dramadaisuki at 00:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 危険なアネキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

