2006年03月01日

定番の安心感〜東京ラブ・シネマ〜

今、「東京ラブ・シネマ」にハマってます。

(本放送の時に見られなかったので、初見なんです。)

財前直見は結構好きなんです。

(スチュワーデス刑事終わっちゃって残念ですね。)

彼女らしい向こう気が強いキャラを演じてるのがいいですね。

相手役の江口洋介とは、

会う度に言い合ったりして、

“喧嘩する程仲がいい”の恋愛ドラマ定番の関係。

でも、恋愛ドラマ中毒の私には、

この「喧嘩ばっかりしてても、最後はくっ付くんだろうなあ」

という安心感が見ていて、とても気持ちいいんです。

玉山(鉄二)くんもなんだか初々しくて、可愛いです。

私はガンダムに詳しくないんですけど、

今日は、マチルダさんの話とか出てきて、そういうのもなんかいい感じです。


題材になっている映画の買い付けの仕事は、

あまり取り上げられることの無い、身近ではないテーマですけど、

一度、「タモリ倶楽部」でその職業の方達を集めて話を伺う企画があり、

あの映画「アメリ」は、安く買い付けてきて、

予想以上に大ヒットしたという話をされていました。

それ以来、ハリウッドのような大きなマーケットではない所から宝を見つけて、

持ち帰るようなバイヤーの仕事にとても興味をもっていたのでジャストミートってとこです。


荒川良々のボケっぷりもマルです。

脚本は『ラブレボリューション』の藤本有紀だし、

主題歌は大滝詠一の『恋するふたり』でナイアガラワールド全開で、

って、再放送でこんなにはしゃいじゃってゴメンナサイ。

上條恒彦さんってやっぱりいい声ですねえ。


ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif
posted by dramadaisuki at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 再放送ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

