2006年03月09日

無防備な唇〜アンフェア〜#9

必要以上に短い濱田マリのスカートと、

モダチョキの活動が気になるアンフェアですが...。


ただのタイトルデザインだと思っていた×印に意味があったとは、

毎回毎回、驚かされますね。

私は、蓮見と山路(狙撃の正確さから)が犯人だろうと予想を立てていた矢先に、

新たな殺人事件が起こって、

ちょっとしたパニックですよ。

今度は、和夫が犯人であるかのように事件が起こっているので、

きっと、犯人はもっと別の所にいると予想して、

最後は大胆に、久留米隆一郎(井上順)が犯人で!


ところで、雪平(篠原涼子)と安藤(瑛太)の関係って

なんかいいですよね。

先輩後輩なんだけど、友達のような関係でもあるし、

やっぱり男と女で、お互いに相手を理解して、頼りにしてて、

見ていて気持ちいいんですよね。

弱さを見せた雪平の台詞とか...。




ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif
posted by dramadaisuki at 17:53| Comment(17) | TrackBack(1) | アンフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナースに囲まれる看護助手〜N'sあおい〜#9

“人工呼吸器”

これは究極の選択ですね。

「少しでも長生きして欲しい。」

そういう思いの一方、

「見込みがないのなら、早く眠らせてあげたい。」

そんな考えも頭をよぎるわけで、

医師に

「今後、容態が悪化した場合、人工呼吸器を使用するのかしないのか決めておいて下さい。」

そう言われた時には本当に悩みます。

「一度付けたら、最期まで外せません。」

そんなことまで言われて、悩まない訳がありません。

きっと、そんなやりとりがあった先の白井さんなんでしょうが、

白井の妻・瑞江(山下容莉枝)は5年が限界だったんでしょうね。

1人で大変だったと思いますよ。



白井さんに市場の競りの音が入ったMDを聞かせるシーンは、

涙が止まりませんでした。

かすかに動く指に、

「ああ、きっと白井さんは意識が戻るんだろうなあ。」

と希望を持ちました。

現実にはなかなかうまくいかないことが多いだけに、

ドラマの中だけでも奇跡を信じたいですよね。


最後に泉田(片平なぎさ)が言った、

「桜川病院を、理想の病院にするために。」

という台詞が気になりましたけど、

なぎささんが悪い人には思えないので、

きっといい方向に行くと信じていますよ。




ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif


posted by dramadaisuki at 17:20| Comment(15) | TrackBack(0) | N'sあおい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと愛を!〜輪舞曲〜 #8

速水もこみちと市川由衣のツーショットはきついよね。

なんか急に学芸会モードに入ったりしてっていう輪舞曲ですが...。



愛する二人が銃口を向け合う。

なんて可哀想なんでしょう。

そこに追い討ちをかける宋(橋爪功)の酷さは許せませんぜ。

娘ユナ(チェ・ジウ)の気持ちを確かめ、

ショウ(竹野内豊)と引き離す為に、

そっと、見えない所でショウのデータ消去のボタンを押す。

ショウの名を語り、

ユニ(イ・ジョンヒョン)に父親の正体をばらすメールを送る。

ショウもユナもお互いに相手を憎み、

ますます敵対する。

なんて、宋の思うつぼですね。

ショウもユナも真実の愛がそこにあるのなら、

とことん相手を信じて、疑わない、

そういう姿勢でいて欲しいと思います。



ヨンジェ(シン・ヒョンジュン)が生きていたのにも驚かされたけど、

まさか、韓国警察のモグラだったとは、さらに驚きです。

このドラマも十分”アンフェア”ですよね。



世のオバ様たちが韓流スターにご執心なのは分かりますけど、

チェ・ジウって本当に人気あるんでしょうか?

私の周りには、竹内結子や伊東美咲etc.

日本の女優さんのファンはたくさんいますけど、

チェ・ジウのファンは見当たらないんです。

画面を見ていても、

木村佳乃と並ぶとやっぱり、

佳乃ちゃんの方が断然可愛いと思うし...。

謎です。





ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif

posted by dramadaisuki at 16:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 輪舞曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

恋する二人急接近〜東京ラブ・シネマ〜

学園祭とか仕事のイベントとか

自分たちで作り上げたイベントが

成功した時の気持ち良さって忘れられないですよね。

そんな、

「湯けむり映画祭」ですが、

真先(江口洋介)たちが川村(大高洋夫)を助けて

手作りの映画祭を成功に導く

美しいですね。

なんとか来年も開催されることを祈っております。


“二人で酒を飲む”

ってやっぱり気になる人と

お近づきになる一番の方法ですよね。

案の定、急接近した真先と晴子(財前直見)なんだけど、

まだ、4話目で早すぎない?

って思うのは私だけ?


駅のホームで、吉成(宮迫博之)、理紗(伊東美咲)、

麻子(白石美帆)、日向(玉山鉄二)たちが

二人の熱々ぶりに後ずさりするシーンは

最高楽しかったよ!





ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif

posted by dramadaisuki at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 再放送ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分は叶恭子〜アンフェア〜

またまたアンフェアなことやってくれましたねえ。

完全に騙されました。

まさか、安藤(瑛太)が生きていたとは驚きです。


牧村(木村多江)は本当に気の毒ですね。

誘拐事件を起こしたのはいいことではありませんが、

まともな方法では警察権力に勝てない、

広田(伊藤洋三郎)に罪を認めさせて、

夫と娘の無念を晴らしたい、

その思いが痛い程分かるだけに、

中途半端な形で死ぬなんて。

こうなったら、広田に憑依して、

恨みを晴らすしかありませんね(笑)


 
こうなってくると、

蓮見(濱田マリ)の裏にも

誰かが隠れているような気さえしてくる

今日この頃です。 




ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif

posted by dramadaisuki at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アンフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

娘は恋人?〜N'sあおい〜

しっかし田所(西村雅彦)には腹が立ちますねえ。

意識がないのをいいことに

白井(藤井章満)さんを追い出そうとするなんて許せませんぜ。

こんな奴が副院長になって、

ますます心配な桜川病院です。


高樹(柳葉敏郎)は気の毒ですね。

特にあのシーン、

自分の娘が赤の他人の男と

親子の様に楽しそうにしている姿なんて見せられて...。

一番見たくなかったでしょうね。


N'sあおいといいながら

江藤(八嶋智人)の成長物語的要素が強いので、

今回もきっと高樹の留守番を勤め上げるのだと思っていたんですが、

残念です。

こんなことなら最初から替わってもらわなかった方が、

ぬか喜びにならなくて済んだのに。


感動的なのは空港でのシーン。

まさか、あそこでミホ(森本更紗)が

高樹のためにヴァイオリンを奏でるとは思っていなかったので、

感激しました。

いいシーンでしたねえ。

ただ、最後に気になったのは、

瑞江(山下容莉枝)です。

自殺とかしなきゃいいけど。




ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif






posted by dramadaisuki at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | N'sあおい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そこに愛はあるのかい?〜翼の折れた天使たち〜

今回の話は本当によかったですねえ。

どこまでが実話なのでしょう?

以下、涼子(上野樹里)に話しかけてみました。




スロットの止め時は分かるのに、

男の止め時が分からないって言うけど、

あんたすごいよ!

スロットもパチンコも勝ってる時のピークがなかなか分かんないんだからさあ。

あたしなんかズルズルやって、いっつも減らしちゃうんだから。

男に関しては、見る目が無さ過ぎるよ。

世の中そんなに悪い男ばかりじゃないよ。

そんな男に連続で出会うあんた

ついてないよ。

でも、そんな男が思わぬプレゼントをしてくれたね。

あんたにとっては、

大事な宝物だよ。

そうそう、養子縁組ってのは夫婦じゃないと駄目なのかい?

あんたなら、その辺のいい加減な母親よりちゃんと育てられると思うけどねえ。

残念だねえ。

スロプロってちゃんとした仕事じゃないみたいに言われてたけど、

皆を騙して、株で儲けてたどっかの社長よりよっぽどましさ。

小泉の好きな自己責任でやってるんだからねえ。

所得税納めてないのが気に入らないのかねえ。

まあ、とにかく良かったよ。

早く健太(増田佳彬)預かれるように頑張んなよ!




私がパチンコ屋さんに渡してきた、

たくさんのお金も、

そろそろ返ってきますかね?

「与えよさらば与えられん」

ねっ、YOSHIさん!



ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif
posted by dramadaisuki at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

輪舞曲ワールド〜輪舞曲〜

皆さん御存知だと思いますが、

自分が今ごろ知ったので、

そんな、のんびり屋さんに送ります。

な、な、なんと、

チェ・ジウ姉妹がドラマの中で経営する

「チャメ」が実在するというのです。

なんでもロケもそこで行われていて、

内装もそのまま、料理も食べられるということです。

場所は、川崎市の溝ノ口、

経営はあの”牛角”のレインズインターナショナル

輪舞曲の世界を体験するのは今!

【 住所 】 神奈川県川崎市高津区溝口2-7-15 1F

【 TEL 】 044-811-6644

【 FAX 】 同上


あと”チャメ”が、”姉妹”っていう意味だってのも知らなかったよ。



ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif


posted by dramadaisuki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

教育テレビは3チャンです(東京地区)〜翼の折れた天使たち〜

東京って怖いですねえ。

都会の落とし穴って奴でしょうか?

地方から出てきて、

女優目指すのはいいんだけど、

まず、劇団にでも入ろうよ。

小ちゃくてもいいからさあ。

エキストラからいきなり女優になった人って

本当に少ないんじゃないかなあ。

50万円の借金だって、

友達や彼氏に相談して、

少しずつでも返せなかったの?

そんなに大きな借金でもないと思うけど...。

ドラマとしてはあまり評価できないけど、

多くの少年少女が見ててくれれば、

同じ過ちを繰り返さなくて済むと思うと、

上出来ですね。

あっ、そうそう

永田議員も辞職しなくていいんですよね。

「人は何度でもやり直せる。」

ねっ、YOSHIさん。




ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif
posted by dramadaisuki at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年後の効用〜神はサイコロを振らない

夢のある話でした。

今、私がこうしてブログを書いている間にも、

重い病気に苦しんで、

現代医学の壁に突き当たって、

もっと苦しい思いをしている患者さんが、

たくさんいらっしゃることと思います。

あと、一年、否、半年永く生きられれば

新薬が開発されるかもしれない、

新たな治療法が見つかるかもしれない。

そんな思いでいっぱいだろうと思います。

冷凍睡眠とかできたら...。

なんて考えるかもしれません。

ですから、期せずして、

10年後の未來にタイムスリップできた神蔵先生は幸せです。

教え子が立派に育った姿も見ることができ、

本当に良かったと思いますよ。


一方、ある程度の地位や名誉が手に入ると、

初心を忘れて、

偉そうにふんぞり返ってる輩は何処にでもいるものです。

10年後に来てしまった為に、

見たくもないものを見せられることもあるようで、

亜紀(ともさかりえ)ちゃん、残念!




ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif
posted by dramadaisuki at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 神はサイコロを振らない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

定番の安心感〜東京ラブ・シネマ〜

今、「東京ラブ・シネマ」にハマってます。

(本放送の時に見られなかったので、初見なんです。)

財前直見は結構好きなんです。

(スチュワーデス刑事終わっちゃって残念ですね。)

彼女らしい向こう気が強いキャラを演じてるのがいいですね。

相手役の江口洋介とは、

会う度に言い合ったりして、

“喧嘩する程仲がいい”の恋愛ドラマ定番の関係。

でも、恋愛ドラマ中毒の私には、

この「喧嘩ばっかりしてても、最後はくっ付くんだろうなあ」

という安心感が見ていて、とても気持ちいいんです。

玉山(鉄二)くんもなんだか初々しくて、可愛いです。

私はガンダムに詳しくないんですけど、

今日は、マチルダさんの話とか出てきて、そういうのもなんかいい感じです。


題材になっている映画の買い付けの仕事は、

あまり取り上げられることの無い、身近ではないテーマですけど、

一度、「タモリ倶楽部」でその職業の方達を集めて話を伺う企画があり、

あの映画「アメリ」は、安く買い付けてきて、

予想以上に大ヒットしたという話をされていました。

それ以来、ハリウッドのような大きなマーケットではない所から宝を見つけて、

持ち帰るようなバイヤーの仕事にとても興味をもっていたのでジャストミートってとこです。


荒川良々のボケっぷりもマルです。

脚本は『ラブレボリューション』の藤本有紀だし、

主題歌は大滝詠一の『恋するふたり』でナイアガラワールド全開で、

って、再放送でこんなにはしゃいじゃってゴメンナサイ。

上條恒彦さんってやっぱりいい声ですねえ。


ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif
posted by dramadaisuki at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 再放送ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹野内豊ホモ疑惑?〜輪舞曲〜

残念ながら、いやあな予感が的中しちゃいましたよ。

ユナ(チェ・ジウ)が宋(橋爪功)の娘だなんて。

いい仕事するハッカーだなんて。

キム・ヨンジェ(シン・ヒョンジュン)が

ユナの店を破壊していたのは何だったんでしょうね?

組織の意図とは思えないし、

知らないで襲ったのなら、

二度目は宋が止めても良いと思いません?

風間ホールディングスがどんな会社を治めてる

持ち株会社なのか分かりませんが、

きっと大きな会社なのでしょう。

その社長の龍一郎(杉浦直樹)が偽札作って逮捕されてるのに、

跡取りの龍吾(速水もこみち)がマスコミに囲まれることもなく、

屋台街で撃ち合いしてるっておかしいよね。

そんな謎の多い「輪舞曲」ですが、

こんな疑問も湧いてきました。

最近聞いた情報によると,

ヒデ(佐藤隆太)がショウ(竹野内豊)に対して

「オッパ」と呼んでいますが、

あれは、韓国の女性が年上の男性に対して使う言葉らしいのです。

ということは、ヒデはおねえキャラなんです。

それなら、自分の命を賭けてでもショウを守った(撃たなかった)のも納得いきますよね。

そして、あの状況で、

ユナに手を出さなかった琢己はヒデの為に貞操を守ったのでしょうか?(笑)


「神狗」が壊滅したのなら、

これからは警察とは関係無しに琢己は動くんでしょうね。

そして、テーマ?である

琢己とユナの“ロミオとジュリエット”な恋が始まる。

そう信じてます。睦月さん!


ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif
posted by dramadaisuki at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 輪舞曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ええ話やなあ(┯_┯) ウルル〜翼の折れた天使たち〜

のっけから、まだ使い回すのかフジテレビ!

「電車男」で味をしめたネットの住人たちの登場に辟易。

可愛い、可愛い堀北真希ちゃんの回だったので、

期待していただけにトーンダウン。

追い討ちをかける様に

カンニング“竹山”の登場でうんざり。

おいおい、ブラピはないだろう。

そんなことしたけりゃ、風俗行けよ!

チャンネル替えようかとも思いましたが、

気を取り直して、続行。


優奈(堀北真希)の環境、

新城(勝村政信)との関係が気になって、

引き込まれました。

また、“タロー”さんが、

誰なんだろう?

コンビニの店員(金子貴俊)じゃないか、

いや、新城かもしれないと考えさせる辺りは

良かったと思います。

部屋から見えるさくらの話、

障害を負った話で、

タネは分かっちゃいましたけど...。

ラストシーンは最高でしたね。

優奈を「あしながおじさん」のように

助けようとした真吾(松山ケンイチ)の温かさ。

優奈が謝罪するのは勿論でしょうけど、

真吾も謝罪して、

お互いを認め合って、

許し合うなんて、

深い愛情ですよね。

きっと、この二人は、これから先ずっと幸せなんでしょうね。

いやあ、本当にいいドラマでした。


ところで、こんないいお話を書いて、

いい人で通ってるYOSHIさんの裏の顔って?

「人には二つの顔がある。」

ねっ、YOSHIさん!



ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif



posted by dramadaisuki at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ストップ!ザ・児童虐待〜翼の折れた天使たち〜

中村あゆみかと思ったよ〜。

とベタな始まりです。(^^)

yoshiさんの作品は初めて見るので興味津々でした。

以下、時間の流れに沿って箇条書きで...。

# ブティックで試着する奈々子(上戸彩)


やっぱり可愛い子は何を着てもかわいいですねえ。

「花男」といい佐田真由美って、

最近、”憧れのいい女”代表になってるのは何故?

# 彩ちゃんにしては珍しいベッドシーン

野村宏伸もこんなちょい役しか来なくなったか。トホホ

# なんと、仕事は運送会社でちょっと驚き。


愛人契約みたいなことまでしてるんだから、

てっきり働いてないか、夜のお姉さんだと思ってたよ。

# 公園で仕事サボり

おいおい、パンクしましたってバレバレだろう。

# メグミ(坂野真弥)と再開、二人で神社へ

超能力者かと思っちゃったよ〜

あちこち探した様子もなく由美(山本未來)が来た。

# うさぎのぬいぐるみを引き取りに奈々子の部屋へ

「あった!」っていくら汚いぬいぐるみだからって、

他人の預りものを床に転がしておくとは奈々子恐るべし。

# 虐待から逃れて、助けを求めにくるメグミ

児童虐待は犯罪です。

ひとまず、警察にご一報をお願いします。

(大人の義務です)


最後は、義父に話して理解してもらうって事だったけど、

どんな理由があろうが、

あんな子供に暴力をふるうような人間は許せないし、

信用も出来ない。

子供の為にとっとと別れなさい。

ボンビーでもいいじゃない。

「目に見えないものにこそ価値がある。」んだから,,,。

ねっ、YOSHIさん!


ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif
posted by dramadaisuki at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集まれ!恭子ちゃんファン2 (しつこいようだけど高見じゃなくて深田恭子ね)

2006年4月スタート!

テレビ朝日系毎週金曜21時〜

あの「富豪刑事」が帰ってきます。

筒井さんが新作を書いたのか知りませんが、

やるそうです。

タイトルは、

『富豪刑事デラックス』

公式サイトはこちらhttp://www.asahi.co.jp/fugoh/

というわけで、こっちも楽しみ!(⌒-⌒)ニコニコ...


追伸、「赤い奇跡」には、

浅田真央ちゃんのお姉ちゃんの浅田舞ちゃんもでるんだって。

恭子ちゃん、スケートの猛特訓中でしょうか?

ランキングに参加しています。

下のマークをボヤッキーみたいにポチッとな。<(_ _*)> アリガトォ

banner2.gif
posted by dramadaisuki at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

